■スラムドッグ$ミリオネア(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ6   2009 05/02

ノミネートすらしなかった「グラン・トリノ」を差し置いて、オスカーとった作品ってどうなんじゃい!
と、連休初日になどさんと。

e0089956_11161763.jpg確かにオモしれぇ、、、このエナジー弾けるパワフルさは、全編インド版MTVちゅー感じでダニー・ボイルにしか出せんよなぁ。
走ってくるインド人たちは、もろ「28日後」のゾンビやん!雑多で混沌としたインドの雰囲気がダニー・ボイルにピタっとハマった感じやね〜〜。
世界一の映画製作本数ほこる映画大国インドに対するリスペクトもたっぷりだし、サービス精神旺盛なエンドクレジットもよろし(マイケル・ジャクソンの真似じゃないよ〜マイケルがインドからパクってんだよ〜)!

でもなぁ、、やっぱ、どう考えても「グラン・トリノ」っしょ、、歴史に残る作品というなら。
エナジーは確かにスゲェけど、構成自体は特に目新しいとか思わなかったもん、、でも、面白いのは間違いない。
[PR]
by cinema-stadium | 2009-05-07 11:19 | Comments(0)