悪霊と泥棒

なんか、今月、車の払いやら高額支払いが幾つも重なって、一気に家計が苦しくなってる。
なぜだ?なぜ、こんなに苦しいのだ??と思って、いろいろ計算してみたら、保険やら年金やら税金やらがべらぼうに高いことに今さらながら気づいた、、
家賃や光熱費とか含めると、ひと月なんもせんでも40万近く消えてくじゃんか!!何これ?
サラリーマンやってた前年をもとに保険も年金も税金も算出されてるからか、以前のフリー時代と比べると恐ろしいくらい上がってる!!
年金なぞ、独り身だったらビタ一文払いもせんのだが、、傍らに恐ろしい目があるから、そうも言っとられん、、

なんか前の会社が、給料未払い分まで、オイラの所得として申告してるような気がしてならん、、まだ前会社の亡霊が取り憑いてるようで、ああムカつく!!悪霊退散!!

まぁ給料未払い知らんぷりの前会社のボンクラ社長もムカつくが、それよりムカつくのが国の容赦ない徴収だ、、
こんなんじゃ、働けど働けど、貯金もできんやないか、ワレ!ドロボーじゃん!
ひさびさ、オイラの中に眠るテロリストの血がうずきはじめたよ、、
[PR]
by cinema-stadium | 2009-08-20 20:10 | Comments(0)