レジーナ・スペクター最高!!!

朝からスッキリ!見てたら、なんとノラ・ジョーンズが生出演で歌まで披露したよ。

そいや、ノラの新しいアルバムまだ買ってなかったなと。よし、今日渋谷で用事があるので、ついでにHMVによって買お、と、昼から行く。

ノラの犬まみれのジャケットを発見し、迷わずカゴへ入れる。せっかく来たんで、ついでにいろいろ買おうかなと。そいや、マイマイ新子のサントラ買ったら娘喜ぶかな、と探すも売り切れ、、ああ、んじゃ、他のサントラを、と思ったとき、ふと「(500)日のサマー」のUS(レジーナ・スペクター)のことが頭をよぎる、、

そいや、などさん仕事忙しいらしく、レジーナのこと聞いてもスルーだったし、同じく音楽に詳しい師範代は最近(もともと?)オイラに冷たいし、もう自分で買って確かめよ、と「R」の棚を探すと、あったあった、、、
でも、「Begin to hope」と「far」という作品の2つしかない、、e0089956_242527.jpge0089956_242219.jpg


もともと2作しかないのか?他は売り切れなのか?よくわからんが、とにかくその2作とノラの新作を手にレジへ、、

これまでのアルバムと趣の違うノラの新作が良いのは分かりきったことなので、あとでゆっくり聴くとして、それよりも何よりもレジーナ・スペクターの2作!!

ちょっとちょっと、これメチャメチャ良いじゃん!
ア゛ ア゛ ア゛って、つぶやきつーか、囁きつーか、うめきつーか、まぁ瞬間瞬間にいろんな表情をみせる、気持ちロシアなまりに聞こえる歌声が、シンプルな飾りっけのないピアノの調べに乗ってチョー気持ちいいこと!!
もうオイラ、あっという間にレジーナの虜、、ノラの新作がぶっ飛んだよ!!
などさんにぜひ聴かせたい!!
[PR]
Commented by など at 2010-01-20 23:40 x
すまんすまん、こんひとは知らんかったよ。
ノラの新作もまだ聴いとらんし、、
Commented by cinema-stadium at 2010-01-21 01:16
>などさん
今週末とか映画行けそうかいな?
by cinema-stadium | 2010-01-19 02:43 | Comments(2)