アヴリルの「アリス・イン・ワンダーランド」主題歌サイコー!

我が家では、「アリス・イン・ワンダーランド」を一家全員で楽しみにしてて、昨年から、3段階に分かれた前売り特典をすべてゲットするため、4人でわざわざ時期をずらして一枚ずつバラバラに前売り券を購入している。
残る特典は携帯ストラップのみとなったわけだが、そんなオイラにサプライズ!!アリスの主題歌はなんとアヴリルだ!!
さっそく聴いてみたが、これがサイコーだ!!主題歌タイトルは、ズバリ「Alice」!
2年前の東京ドームライブは失望したが、やっぱエエねぇ、アヴリルの声は!

アリスが不思議世界に入り込んでいく感じをうまく出したイントロもエエが、彼女のかつてないほど高音の“アー、アアーーッ”(喘ぎ声じゃないぞ)つー伸びやかなシャウトがゾクゾクってくるよ!!
おそらくティム・バートンのラッシュ見て刺激されたんだろうなぁ、前アルバムで心配したジャリ・ロックから一歩抜けた感じの耳に残るメロディで、こりゃ公開前から映画の期待膨らむが、アヴリルの4thも楽しみだ!

e0089956_543830.jpgこの「もうひとつのアリス」(おそらくダニー・エルフマンのスコア版もセット発売だろう)は、アルバム全体としても、なんや知らんアーティストばっかだけど、エエ感じのサントラコンピレーションアルバムになってて、こりゃ買いですゾ。

最近、レジーナ・スペクターの大量買いで、レジーナ一色のオイラだが、やっぱアヴリルも捨てがたいね、、、
関係ないけど、レジーナ・スペクターの「The Call」という痺れる名曲が「ナルニア国物語第2章」の主題歌と知り、Amazonをのぞいては、その一曲のためにサントラアルバム買うか、どうしよーか迷ってる最近のオイラである、、
[PR]
Commented by など at 2010-02-20 01:31 x
ピーター・ガブリエルが新作でレジーナの「アプレ・モア」をカバーしてるよ!
Commented by cinema-stadium at 2010-02-20 21:44
>などさん
おお、すげぇ、、ピーター・ガブリエルにも認められてるってこつか、、オイラ、この数年存在も知らなかったのは一生の不覚、、
最高ですレジーナ・スペクター!
by cinema-stadium | 2010-02-15 05:05 | Comments(2)