アニメ「あしたのジョ−2」の音楽に泣く

最近、パチで「あしたのジョー」を打つせいか、急に夜中「ジョ−2」の主題歌「傷だらけの栄光」を聴きたくなった、、、で、iTunesストアで検索したら、あるやんか、サントラが!!
実家には、昔買ったアナログLPがまだあるはずなんだが、iPodで聴くために迷わずダウンロード!

初期主題歌「傷だらけの栄光」、後期主題歌「ミッドナイトブルース」(TVアニメのOP主題歌にブルースとは、今考えてもスゲェ)が良いのはもちろんだけど、久しぶり聴いて涙あふれて止まんなかったのは、ジョーの哀愁シーンに流れてたインストゥルメンタルの「夕暮れ〜トワイライト」だ、、、マジ泣ける、、
高校生時代、ビデオで録画すればいいものを、「ジョー2」の放映日には、本放送で見るために、友だち皆、学校終わったら真っすぐ家に帰ってたのを思い出した、、ああ、あん頃のオイラはいったいどこに行ってしまったのだろうか、、ジョー、すまん、、オイラ、もうやり直しがきかないとこまで来ちまったよ、、夕焼けの多摩川河川敷で聴いたらマジ嗚咽もらしそうだよ、、

そして、もう一曲が「白木葉子のテーマ」だ!!高貴ながらどこか孤独さを感じさせるピアノの格調高い旋律が葉子キャラにぴったりで、最後のホセとの試合前のロッカールームでジョーを引き止める彼女を思い出し、また涙!!「ジョー2」はオイラにとってのTVアニメの金字塔だが、今さらながら音楽もスゴかったなと、、
(ちなみにオイラ、「ジョー1」ってのは、そこまで好きでない、、♪サンドバッグに浮かんで消えた〜とか、音楽なんか特にドロ臭くって大嫌い、、)

てことで、「夕暮れ」が背景に流れる「ジョ−2」の名シーンを!(オイラ、紀ちゃん大好きだった)


う〜〜〜いかん、マンモス西の引退試合のエピソード、ひさしぶりに見たくなったぞ、、、そいや全話ビデオに録ってたんで、どっかにあるはずなんだけどなぁ、、しかし、見つけたら全47話、また見ちゃいそうで怖い、、
[PR]
Commented by マク at 2010-03-09 19:29 x
出﨑、杉野最高!
Commented by cinema-stadium at 2010-03-10 02:14
>マクさん
です、です。「エースをねらえ!」「宝島」も最高でした!!
by cinema-stadium | 2010-03-04 01:15 | Comments(2)