人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■パレード(HR)

at  チネチッタ3  2010  3/13

久々の行定作品。いや、これ良いですよ〜〜。いやぁ面白かった。ぶっちゃけ、うまいわ!
誰も責めない、互いに問いつめない、突っ込み過ぎない、ゆえにギリギリのとこで心地良くつながってられる…
てゆー空気の積み上げ方が、実に自然で(とはいえちゃんと計算されてて)、直前に観た「時かけ」の監督さんとの埋めようのない力量の差を、申し訳ないけど、かなり感じましたな。
■パレード(HR)_e0089956_22514870.jpg
でもなんだろ、心地良いクセして、それぞれが纏ってるこの孤独の匂いは、、

さすが、いまや日本映画の本流を独走する行定カントク!もう冒頭の3分でグイグイ引っ張られていきました。
何年か前の「きょうのできごと」と二卵性双生児(この場合二ですな)みたいな関係だけど、明らかにこっちのほうが映画としての器も広いし、懐も深い!オイラの後輩の親友のクセに、この腕前!師範代の知り合いなのに、ベルリンの賞獲って!いまや同郷の誇りですな、行定カントクは!

役者がみんな素晴らしい!!つか、それぞれの味を上手いとこ引き出してるのは、やっぱ行定演出の成せるワザなんでしょな。にしても、あんだけ達者な役者連中だと、演出しててもさぞ楽しかろ。
by cinema-stadium | 2010-03-15 22:52

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium