人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ギャング・オブ・ニューヨーク  (2B)

at  渋谷パンテオン 2002 12/14

イーストウッド先生の新作を鑑賞後、師範代と合流し、
スコセッシ師匠の「ギャング〜」の先行ナイトへ。

ダニエル・デイ・ルイスが予告とかの印象とは違い、
ちと味のある悪党でステキ!ちと儲け役かなとも思いながら、
やっぱこの人、巧い。オスカー獲るんじゃないすか。

前半のキャメロン・ディアスのゴージャスな美しさには、
久々胸の奥がキュッと狭まる感じを覚えましたです。もううっとりですわ。
が、後半のディアスの扱いと来たら・・
これじゃディアスのファンとしてはモノ足りんです、師匠!
てな具合で、前半と後半の密度のバランスがちと・・・

でも、好きか嫌いかと言ったら、好きな作品には違いありまへん。
いろんな民族、いろんな人種、
いろんな宗教、いろんな階級・・が集まって
争い合いながら築き上げてきた国がアメリカですたい!というテーマを
ニューヨーク創世期に凝縮した作品に仕上げるはずだった師匠が、
9.11を目の当たりにし、ニューヨークの映像作家としての
自分なりの9.11に対するメッセージを含めることも課したがゆえの
後半の混沌・・・
なんか分かる気がするし、師匠はいい人間なんだなぁ・・と改めて思った。

レオは、スピ兄ィの「捕まえられるもんなら、捕まえてみな」に
期待ということで。


>>CINEMA / LINEUPへ
>>カ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2002-12-14 04:13

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium