人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ピーターパン2(日本語吹替)  (GO)

at  109シネマズ 2002 12/25

サンタとしての今年最後のお務めを兼ね、娘とともにピーターパン2へ。
ピーターパン好きの娘は大いに満足してた様子。

娘の楽しい思い出はそのままにしとくとして、しかし、おいらの本音は、
パンとウエンディの娘ジェーンの話という基本プロットは面白いと思ったけど、
なんかプロット状態のまま映画化したような薄っぺらな印象が..
1作目よりこじんまりとして、世界が異様に狭い感じがするのは、なんでだろ..

やっぱ、ウエンディが母親になってるのに対し、
パンとフック船長は前作と何の変化も無いちゅうのはちと辛いね。
子供のまんま変化しないのが、ネバーランドなんだから当たり前じゃん、と
言われそうだけど、だとしたら続編つくる意味ねぇじゃん。
フックを上回る悪党が登場し、
パンとフックが協力してネバーランドの危機を救うだとか、
前作の関係性をちっとはいじらんと、昔からの一作目のファンは観てて辛いぞ!

結局、ピーターパンの世界を借りたジェーンの成長物語なんだけど、
ピーターパン・ワールドが逆に足かせになって
ジェーンに魅力が生まれないんだよなぁ・・
唯一、お〜っ来た来た!!と期待したのは
母になったウエンディとパンのご対面・・

だけど、作り手はするりと軽く逃げていきやがった、実にもったいない。
思いきって、ジェーンを孫娘にして、
祖母になったウエンディとパンを会わせた方が
ここはもっと面白くなったような気がする。


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ハ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2002-12-25 04:16

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium