人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■呪怨  (H)

at  テアトル新宿 2003 02/07

これを何の予備知識も持たずに観る人は、それなりに怖いかもしれんけど、
おいらは、正直、ビデオ版1作目のほうが怖かった。
正直、ここまでくると、コメディに見えて笑っちまった。
劇場用にアップグレードしたから、サービス精神もよりたっぷりに、
つーのも分かるが、加減というか、度合いを慎重にやらんと・・

おいらがビデオ版見て免疫できてるからかもしれんが、なんか、
ビジュアルショックに頼り過ぎの感が・・

これまでの清水監督って、恐怖の頂点に持っていくまでの
ザワザワとした胸騒ぎの起こし方(見せない恐怖)が巧いと思ってたけど、
今回はそこにあまり力を感じなかったなぁ。

清水監督でいちばん怖いのはTV「学校の怪談G」のなかの
超短編「片隅」と「444444・・」。一瞬の恐怖に集約して行く、
あのザワザワとした肌触りの悪い感触は最高だった・・
男からみたセックスの対極にあるとでもいいましょうか・・
「呪怨2」では頂点に向うまでのところに力入れてほしいもんである。
今回のやりかたをさらに過剰にしても、もうそろそろ限界が・・
何てったって、人間の感覚は麻痺していきますから、きっと飽きられますよ。


>>CINEMA / LINEUPへ
>>サ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2003-02-07 11:02

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium