人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■戦場のピアニスト  (HR)

at  109シネマズ 2003 05/09

ドラえもんを娘と見ていて、
「戦場のピアニスト」の上映がその日までということに気付いた。
で、慌てて、最寄りのシネコンのレイトショーへ。

どうも、ホロコースト、長尺、ポランスキーということが、
おいらにとっては気が重く、
観るまでに凄い気合いを要したんだけど、
観てみると案外すんなりと入っていけて、全然退屈しなかった。
ちゅうか、やっぱオスカー獲っただけあって、
ポランスキーさんは巧いっす。

ゲットーの様子を、かなりクールな視点で描いてて、
「シンドラーズリスト」を観たもんにとっても
初めて知る、かなりショッキングなシーンが結構あった。
とは言っても「シンドラー」が前につくられてる分、
一般の評価的にはかなり損してるんじゃないでしょか。
芸は身をたすく・・
ポランスキー本人の人生を代弁してるようでもあり・・


>>CINEMA / LINEUPへ
>>サ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2003-05-09 22:06

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium