人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■WATARIDORI  (H)

at  三軒茶屋シネマ 2003 08/21

「ボウリング」の併映として観る。
三茶のラインナップの豪華さにはいつも感謝!

んで、作品はタイトルどおり、
北へ南へ行って帰ってくる鳥を
何種類もとらえていくんだけど、
「あの画ってどう考えても、鳥と一緒に飛ばなきゃ
撮れないよなぁ、どやって撮ったんだろ?」と考え込んでしもた。

美しい風景、心地よい音楽で、環境ビデオにはもってこい。
なんか作為的な描写がときどきあったのが変な感じで、
そこら辺は昔、小学校の体育館で観たディズニーの「狼王ロボ」や
サンリオの「キタキツネ物語」の方が泣かせ上手。

まぁ何が起こるわけでもないこの作品を、心地よく観れるか、
退屈で仕方ないと感じるかは人によって別れるでしょうな。
おいらは、たまにはこんな作品もいいかなって感じ。
蟹のシーンは強烈だったし・・。

帰りに、今年のおいらの今んトコNO1作品
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のDVDが出てたので迷わず購入!
それと大好きな「MASH」もついでに!
おーっ、あと10日くらい残ってるのに今月の小遣いが!!!!


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ワ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2003-08-21 23:09

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium