人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ラブ・アクチュアリー  (2B)

at 109シネマズ 2004 02/18

んとね、プロデューサーが
「なんか、また『フォーウエディング』、『アバウト・ア・ボーイ』、
『ブリジットジョーンズ』みたいなのでヒットかましたいね。
幾つかプロット書いてきてよ」

んで、「へい!」とライターが何本かプロットを書いてきて、
プロデューサーが「う〜ん、どれも良いけど、どれもパンチに欠けるねぇ・・」
すると、もう一人のプロデューサーが
「いっそ全部まとめて、シャッフルさせたらエエんちゃいまっか?
クリスマスあたり舞台にしたら、ジャパンじゃ、きっと受けまっせ」
てな経緯で、できてきたよな・・
ヒジョーに気軽に心地よく楽しめましたです。

しかし、シェークスピアの国から、こんな軽いのが出てくるよになったかと、
半ば驚きつつ、ちと不安も・・
90年代にフジが月9の延長で何本も薄らバカ恋愛モノを作って当てたように、
イギリス映画がバカになってかないことを祈りつつ。
(まぁ、どんなに酷くなったとて、イギリス映画が、
あんころのフジ映画のごときレベルになることは無かろうけどね)。

個人的には、キーラ嬢のエピソードの青臭い清潔感と、
「アバウト・ア・ボーイ2」みたいなリーアム・ニーソンのエピソードが好き。
しかし、なんと役者陣の豪華なこと、、
ヒュー、リーアム、アラン・リックマン、
エマ・トンプソン、ほいでキーラ嬢・・
彼らの演技だけでも一見の価値ありっス。

しかし、今回おいらは確信したね。
「ローマの休日」をリメイクするなら、アン王女は今のキーラ嬢しかおらん!
「今」のですぞ!


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ラ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2004-02-18 00:51

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium