人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■渋谷怪談  (GO)

at 渋谷シネラセット 2004 03/01

初めて行く映画館で、こじんまりした40席ほどのミニシアターだけど、
前方にテーブル付きの簡易ソファ席があって、面白い。
恋人同士で行くにはエエやろなぁ・・いっしょに行く奴はおらんけど。

ということで、この作品は、パイオニアLDCが社名変更した
ジェネオンちゅうトコが制作なんで、
ビデオ化前のハク付け上映ってとこか。

主演の水川あさみって、あの涼しげな眼がおいらは好きなんです。
エキサイトした時の発声が棒読みになるのも愛嬌、愛嬌・・
そういや「仄暗い水の底から」の後味を良くしたのも
彼女の力が大きかったですな。
いい監督、いい役に恵まれたら、きっと化ける人だと思いますわ。

んで、この作品も彼女を可愛く撮ってあって、その辺、
ホラーとしての第一の定石はクリア。
渋谷のコインロッカーにまつわる都市伝説ものなんだけど、
2〜3新鮮な演出があったりして、トータルとしては楽しめました。

んが、普通そこでそういうリアクションする?・・って場面も結構あったり、
同年代の気の合うヤツらしかキャスティングできなかった、、
みたいなどっかの大学サークルの自主制作ものっぽい
チープさもプンプンだったり、、
まぁ結構頑張ってて憎めないけど、商業用として金取るには
もっと頑張ってくらはい!ちゅうのが正直な感想。


>>CINEMA / LINEUPへ
>>サ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2004-03-01 01:17

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium