人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■昭和歌謡大全集  (SO)

at 三茶中央 2004 04/23

ほんとは夕方から愛しの長澤嬢の新作
「世界の中心で、愛をさけぶ」の試写会に行く予定だったのに、
行きたくもない会議に出席させられ、試写状がムダに・・
頭に来たから午前中に映画を観ることに。

んで、「昭和〜」。
荒唐無稽な大ウソつくクセに、ウソを徹底してつき通せず、
かといって1個の真実にも届かない・・
これは村上龍の原作そのものが持ってるイロなのか、
読んでないからよく分からんが、
正直申して、おいらのいちばん嫌いなタイプの作品だった。
いや期待してたんすよ、
うすっぺらな今どき男子たちVS身の程知らずのオバはん族ちゅう
おいらの心底嫌いな人種同士のバトルを描くちゅうんだから、、。

ホン書いてる大森さんて、朝ドラの「てるてる家族」の明るいノリは
結構好きだったけど、今回は、クソ森田の「黒い家」とおんなじような後味・・
まぁ、ホンのことは置いとくとしても、
何より篠原演出と題材の相性の悪さが致命的ではないかと、、、、

いや、いい画もあるんすよ、何たって「はつ恋」の篠原さんだから、、
けど、翔べない、弾けない、ロックしてない・・
もぉ龍平くんのあの歌の下手さは、もちょっと何とかさせろよ!
篠原哲雄って、これまで比較的好感持ってたんだけどなぁ・・
おいらにとっての救いは、鈴木砂羽の背中の秘密だけだった。


>>CINEMA / LINEUPへ
>>サ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2004-04-23 10:07

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium