人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■海猿  (H)

at 109シネマズ 2004 06/29

悪うはなかった、てゆうより、かなり頑張ってるですよ・・
けど、やっぱ、「もったいない」という気持ちが正直なとこ。

嫌いか好きかでは、好きなほうで、
映画評論家の方々にけなされてるとしたら
迷わず擁護派にまわりたいおいらだけど、、

ドラマ部分があまりにもヌルイっす、CXのドラマレベルじゃん、まるで。
(あ、製作フジか・・あ、亀山Pか・・)
伊藤・柳原センセと海東くんの関係なんて、
対立がおとなしすぎるよぉ!

もひとりの伊藤くんを除いては
他のチームメンバーだれひとり印象にのこらんよぉ!
だから、泣けるはずのラストが全然泣けないよぉ!
亀山P、ようあれでgo出すなぁ・・

デ・ニーロの「ザ・ダイバー」+「愛と青春の旅立ち」てな話だけど、
両者のいい部分のエッセンスを削って、
雰囲気だけいただいたちゅう感じだった・・

海上保安庁まで協力してもろて、何隻も洋上に船出して
ヘリまで飛ばして、海底撮影までちゃんとやって、、
う〜〜ん、つくづくもったいねぇなぁ。

主役の伊藤くんはじめ、役者さんたち頑張ってんだけど、
キャラ設定に深みがないから、
プラスαの魅力を求めるのは、ちときついよねぇ・・

加藤あいなんてメチャメチャ可愛いのに、
もっとキャラ自体が輝いてれば・・と思うと、これまたもったいない・・
おいら期待の海東健くんも・・同じく。
ただでさえ堅い役者さんなのに、
あんな力んだ演技させちゃあ魅力半減すよ、
薬丸裕英かと思た・・
唯一、國村さんだけは良かったなぁ・・

せっかくROBOTが絡んでんだから、
本広カントクで「サトラレ」なみの
もっとベタベタな泣かせ映画にすれば良かったのに・・

杏子の思いっきりの説明語りといい、
寒気のするタイミングでの音楽かぶせといい・・
なんかベタのベクトルがズレとるですよ、亀山P!

最近、韓国映画の観過ぎかなぁ・・
比べちゃいかんけど、「ブラザーフッド」の後じゃ、
あまりにも我が愛する日本映画が幼く見えてもうた・・


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ア行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2004-06-29 18:37

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium