人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■スパイダーマン 2  (HR)

at 109シネマズ 2004 08/13

震えた・・鳥肌立った・・号泣した・・
これほどアメージングとワンダーに満ち溢れた作品になっていたとは!!
映像的にはもう200点をくれてやってもイイ!!最高の3乗!!!
アメコミヒーローものとしては、「スーパーマン2」以来のド傑作!!

ビル壁面アクションと電車アクションは思い出すだけでマジ涙出てくる・・
DVD絶対買い!!まるで興味なかった1作目のDVDも
欲しくなったぞ、おいらは!

いやあ、今回のトビー・マグワイアは最高(おいらならオスカーやる)!
今回の悪役ドクターオクトパスもまた最高で、泣けた泣けた!
オズボーンの生死の運命を手中に収めながら、
「スパイダーマンを連れてきたら、トリチウムを渡す」と
逆に条件を提示され、それを素直に呑む、滑稽さもかなり笑えた!

とにかく絶品の要素はめじろ押しだが・・が・・
やっぱ、MJは、やっぱあかん・・
どこにあんなアホ女にヒーローが守る価値があろうか・・
確かに今回は前作より魅力的に撮ろうとしてるサム・ライミの
心意気はみてとれて実際に前より可愛いと思えるシーンも増えてた・・

が、やっぱ、ハッキリ言おう・・キルスティン・ダンスト・・お前はブスだ!
確かに「チアーズ」では可愛く見えたが、
それはキャラそのものが魅力的だったからに他ならない!
なのにMJというキャラはどうしようもないバカ女・・
もう、こうなりゃK・ダンストのブスぶりが際立ってしょうがない!
(確かに1作目よりいいですよ、後半のアクションじゃ
ノーブラで頑張ってたし…)

さらに決定的なのは、ピーター・パーカーの叔母さんの方が
とてつもなく誇り高き女で魅力的なことだ!
(叔母さん救出シーンに、ロイス・レーンをヘリ落下から助ける
スーパーマンが重なって、おいらは号泣に次ぐ号泣・・)
このMJと叔母さんのいかんともし難い人間としての価値の差たるや・・
バカ女はバカ男とそのまんま結婚してりゃいいものを・・ったく!

こうなりゃ、MJを3作目の冒頭で殺してほしいね、おいらは!
そして悲しみに暮れるピーター・パーカーの前に、
キーラ・ナイトレイ、もしくはスカーレット・ヨハンソンが・・
まぁ、MJみたいな女に惹かれるとこが
スパイダーマンが普通の人っぽくてイイという人もいるだろうが、
やっぱ、限度ってもんがあろう・・少なくともヒーローなんだから・・
もしくは、『ドカベン』の岩鬼が、ブスで気のイイ夏子はんを思うが如し、
スパイダーマンがどっか常人とは美的感覚のズレたヒーローで、
夏子はんみたいな娘を思うのなら、まだ面白いと思うが・・

まぁ、原作コミック知らずに好き勝手言うたけど、
要するに200点満点なとこを100点マイナスなのは、
MJというキャラと、
あんなバカ女にウジウジしてるピーター・パーカーの関係性があるからだ!
「君に本当のことを明かしたら、君が敵に狙われる・・」って、
パーカー君たら・・
だったら、最初っからMJのそばをウロチョロすんな!!

でも、でも・・電車アクションを観た時に、
おいらの中での今夏ベスト1が決定した!!
ありがとう、サム・ライミ!でも3作目ではMJを殺してね・・
まったく、MJは、おいらにとっては
『SW』サーガにおける
イォークとジャージャーのようなもんである・・はよ死ね!


>>CINEMA / LINEUPへ
>>サ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2004-08-13 19:47

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium