人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■最“狂”絶叫計画  (2B)

at 新宿ピカデリー4 2004 10/17

仕事で上京した、ぱてん氏と渋谷で久々再会。
などさんとともに昼飯を食った後、ぱてん氏から
「最“狂”絶叫計画」を観ようという提案が・・

徹夜続きのオイラは「なぜに徹夜明けの日曜昼間に
『最“狂”絶叫計画』ば観らないかんの?」とひたすら拒んだのだが、
ぱてん氏の「我々3人で観てこそ、価値がでる映画ですたい」
という言葉に胸を打たれ、翻意・・身体にムチ打ち、新宿へ・・

ということで、立錐の余地もない超満員の新宿ピカデリー4へ・・
いやいや、いま振り返ると、
スクリーンが畳一畳分しかないキャパ44人の会議室のような劇場で、
あのメンツが揃って「最“狂”絶叫計画」を観る・・
その状況だけで、なんか笑える・・

ということで、終始ぱてん氏の笑い声が場内に響きわたる至福の1時間半!
「サイン」「リング」「マト/レボ」をサカナにズッカー節がさえ渡る!!
などさん観終わってすぐ曰く「もう内容を忘れよる」という素晴らしい作品!

オイラの笑いのツボをジャストミートする描写が4〜5発くらいあって、
「寝てしまうかも・・」という危惧も、ぜんぜん問題なかった。
なにが笑えたかって、それをなかなか思い出せないのが、
この映画最大の魅力だ!!


>>CINEMA / LINEUPへ
>>サ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2004-10-17 20:23

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium