人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■レーシング・ストライプス  (H)

at 熊本シネプレックス 2005 03/28

帰省中、久しぶりに、カミサンと2人で映画に行った。
何年振りか?「スパイダーマン」の1作目以来か?

で、何を観ようかということになり、ラインナップ表見たら、
おいらの観たい「アビエイター」をカミサンに嫌がられたので、
セレクトはカミサンに任せることに、、、

で、「レーシング・ストライプス」を観ることに、、、
大好きな「ベイブ」のスタッフが作ってるとやら聞いたから、
そこそこは面白いだろうと思ってたが、その通りそこそこ面白かった、、
などさんも言ってたが、
シマウマが競走馬になるという発想がまず面白いが、
その発想を大事にして、カッチリ、シマウマ版「ロッキー」、、
いや「ベストキッド」か、、
まぁいずれにせよ、その類いの話をほんわか路線で引っ張ってくれてるので、
実に微笑ましい。
「ベイブ」ほど格調の高さはなく、ちと泥臭いけど、
ファミリーピクチャーとしては健全な出来では・・

ただ、日本語吹き替えで観たけど、ちとヒドいねぇ・・
ディズニーは配役からして、さすが巧いけど、、これはここ最近観た吹き替えで、
いちばんヒドいや、、
オセロ(彼女らのことが特に嫌いという訳じゃないけど)とか、聞いてて、
ムカムカしてきた、、
こんなええ加減な声のキャスティングやってっから当たらんやろが!!
ダスティン・ホフマンとウーピーがやった字幕版の方を観たかったわい・・


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ラ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2005-03-28 22:20

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium