平日に娘とふたり

娘は今日りんご病とやらを患い保育園を休んでる。
昼前、ベネッセから娘の愛読誌が配達されてきたので、
それを娘に手渡すときに声をかけた。
父「すごいじゃん、しまじろう(愛読誌のメインキャラ)が、
 病気で休んでるってこと知って、
 これ読んで早く元気になれ!って届けてくれたんじゃないの?」
娘「たまたまじゃない」
父「・・・・」

    ×    ×    ×

近くのコンビニに昼飯を買いに行く道すがら、
保育園でサッカーが流行ってるという話になり、

父「男の子といっしょにサッカーやってるの?」
娘「やんないよ」
父「どうして?楽しいのに」
娘「べつにしたくないんだもん」
父「・・・。まりあちゃん(娘の大の仲良し)もサッカーやんないの?」
娘「さぁ・・。そんなこと、まりあちゃんに聞いてみれば?」
父「・・・・」


>>子育ての話 / LINEUPへ
[PR]
by cinema-stadium | 2002-08-27 03:23 | Comments(0)