人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ノロイ  (H)

at チネチッタ11   2005 08/20

多摩川の花火大会をビール飲みながら楽しんだあと、
家で2時間ほど爆睡してしもた、、
で、目覚めたら23時で、こりゃ今からは眠れんよな、、と思ったんで、
急遽「ノロイ」のオールナイトに行こうと、車を飛ばした、、

こりゃ、『ブレアウイッチ』の日本版てなとこでしょか、
でも、ある意味すごいです、、
これからは「これってホント?」って思わせて怖がらせる商売も
ありって、おいらは思うもん。

おそらくは一瀬Pと角川がタッグ組んで
都市伝説を作り出そうとしてるんだろうけど、
自ら都市伝説を作り出して、それで儲けようってその根性、
おいらは嫌いではない。
ただ、、どこまでホントっぽく見せられるか、、
ここが勝負の分かれ目ですぜ。

この作品の場合、映像はドキュメントっぽっく撮ってても、
致命的なのは一般人が素人に見えんとこ、、、
ここはもちっと何とかせんと、、
素人っぽさって、無名な下手な役者が演技すれば
出るとか思ったら大間違いなんだよ、、
あくまでも、下手な役者は下手な役者としてしか見えません、、
素人には見えまへん。
(その意味じゃ、途中出てくる君野みどり役の子は、
ぽかったし可愛かった、、)

そんな下手クソ無名役者の中で、
菅野莉央ちゃん使ったら、浮いちゃいますがな、、

でも日本語通じない海外あたりじゃ、
この作品ってホントっぽく見えるんやろなぁ・・


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ナ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2005-08-20 03:53

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium