人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■南極日誌  (H)

at アミューズCQN  2005 09/08 01:13 編集

などさんと期待して観に行ってきた。
去年、おいらの脳天に電撃を食らわせた
「殺人の追憶」のソン・ガンホ主演である。

うん、やりたいのは南極という広大な何もないところでの
「シャイニング」なのね・・その心意気は買うぜ!!!

・・が、随所に出てくるサスペンスを盛り上げるための
記号としての見せ方がちと不親切で、
何今の?という感じが多く、かなりストレスたまった・・

南極の何もない状況と白夜という過酷さが、
いまひとつサスペンスを盛り上げるほうに活かされとらんし、
むしろ、観る人の錯覚を引き起こすような余計な記号を使わず、
淡々とストイックなまでに冒険家たちの間の
疑心暗鬼の渦巻きのほうを追いかけてほしかったなぁ・・

なにあのベースキャンプのねぇちゃん?
全然活かしきれとらんやん・・

それでも、韓国映画のテンションと気合いの高さは感じられたから
嫌いな作品ではない・・


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ナ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2005-09-07 03:57

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium