I LOVE MATSUI

「一生の思い出」という無邪気な言葉を、この歳になって口にするとは・・
メジャーリーガー松井秀喜の今季1号ホームランを、
生で、この目で観た!!

おいらは、その前打席の同点タイムリーだけでも
今日来た甲斐があったと満足してたのに・・
なんと、その次の打席で特大のホームランだ!



打った瞬間(この打った「瞬間」ちゅうのが痺れる!)、
流星のような打球が目前を通ってライトスタンドへ突き刺さる!!
(1塁側2階スタンド前方で観てたから、まさに目の前を横切る打球!
この松井のホームランの軌道がおいらは大好きなのだ!)
まわりは全て総立ち!絶叫に次ぐ絶叫!

おいらは、こんな地鳴りのような歓声を生まれて初めて聞いた!!
ふと気づくと、エエ歳こいたおいらも
涙を滲ませバンザイしながら
「マツイ」コールをフィールドに注いでるではないか・・
普通の日常でこんなことやったら、コッ恥ずかしいもんだが、
このときばかりはドーム全体が異次元空間だから、何ら恥ずかしくない・・
まさに、この空間を共有する者たちに許された自然行為であって、
まわりの小さな子供から、爺さん、婆さんまで絶叫してた・・

思い起こせば、ヨミウリ最後の年にドームに観にいった試合でも、
松井はホームランをかっ飛ばしてくれた。
生の野球観戦はそれ以来だが、またしても松井は
おいらにホームランをプレゼントしてくれた!!
おいらが観た2試合とも松井のホームランを見れた、この幸せ!!

しかも今回はヨミウリでなく、ヤンキース松井の
ホームランである、価値が違う!
おいらと松井を野球の神様がつないでくれてるんじゃないかと思うほど、
出来過ぎ!

ありがとう、松井!!!
そして、つくづく開幕初戦でなく、2戦目のチケットが手に入って良かった・・
神様、ありがとう!!!


>>BASEBALL / LINEUPへ
[PR]
by cinema-stadium | 2004-03-31 05:22 | Comments(0)