娘の運動会

きのうは娘の小学校最初の運動会だった。

はっきり言って親としての楽しみは、
娘の出る種目だけで、娘の様子を見れればよくて、
他のガキがどうなろうが知ったこっちゃないんだけど、
これが、同じような背丈、髪の子がごちゃごちゃしてて、
どこに娘がいるんだかさっぱり分からん。



せめて、走るときぐらい、
コースと名前ぐらい紹介してくれりゃいいんだけど、
(それが面倒なら事前にプリントしてでも
何レースの何コースか教えてくれりゃいいものの・・)
一時が万事、見てる人に何とも不親切な運動会であった。

実況放送もないもんだから、今、何が行われて、
盛り上がってるのか、どうなのかもさっぱり分からん。
「見せよう」「盛り上げよう」というサービス精神が欠落してるだけでなく、
ダラダラとしたガキどもの緩慢な動きと
疲れた表情ばかりが目立つ史上最悪の運動会だった。

東京の公立の小学校の教師って仕事やってんの??
いくら週休2日の影響とか言っても、あんくらいのレベルなら、
教師が何もやってないのと一緒じゃん。
だったら、運動会なんて、もう止めちまえ!
わざわざ貴重な休みに、しかも暑い中、
親たち呼んでまで、披露するレベルじゃない。
あれで、仕事してると言えて、高い給料もらえるちゅうなら、
お前らの仕事は楽でエエのぉ・・
はっきり言うて、昨年の娘の保育園のセンセたちの方が
100億倍は頑張ってたぞ!

別に女性蔑視とかの意識はないつもりだが、
だいたいにおいて、5時になると夕食の準備があるとか言って、
毎日さっさ帰ってるようなオバはん教師たちは、
まず間違いなく仕事せんヤツらばかりだ。
お前ら、普通の会社なら即刻クビじゃ!
てゆうか、普通の会社で働きながらも夫婦で分担し合って
ちゃんと子育て、家事とかやってる人いること考えたら、
やっぱ、おまいら、甘えとる・・ちゅうか、シャバを舐めとる!

おいらの経験上、尊敬できる女性教師ももちろんいたけど、
比率で言えば、
知ってるオバはん教師50人の中に一人いたかどうか・・
ほとんどがクソみたいなオバはんセンセばかりだった・・
てことは、オバはんセンセが大半を占める娘の学校ちゅうのは、
推して知るべし。
つうか、こういうヤツらが日本の学校を
ダメにしてる要因の一つであるのは間違いない。

まるでダメ駄目な運動会だったが、
何度か登場した吹奏楽部の演奏は良かった。
演奏してる子供らの表情が良かった、、、
担当の音楽専科のセンセ(若い男の人だった)はマトモなのかも・・


>>子育ての話 / LINEUPへ
[PR]
by cinema-stadium | 2004-05-30 23:05 | Comments(0)