絶妙のBG

昨日、テレ朝「報道ステーション」の日歯連のヤミ献金報道で、
クソ橋本はじめ一連の疑惑者たちの映像が映ったわけであるが、
そのバックにかかった音楽がシャレてて大笑いした!
スティーブ・マーティンの「I'm a dentist(おれは歯医者だ)」!



恐らくおいらの生涯全ての時間における爆笑度ベスト10に入ろうかという
「リトルショップ・オブ・ホラーズ」の名シーンでかかる名曲である!
TVでは歌詞に和訳がついてなかったのは残念だったが、
次のような意味の歌詞である…

「♪ママは言った、お前には才能がある、歯医者におなり。
♪金はザクザク、お前には牧師も、教師もムリ、歯医者におなり〜〜」

いやはや、脳裏に浮かんだスティーブ・マーティンの狂気の歯医者と、
画面のヌケ作どもの奇妙なマッチングが妙におかしかった。
最後「Oh!Mama」で終わるとこもGood!
おいらも、こんくらい仕事の中で遊べればなぁ
[PR]
by cinema-stadium | 2004-10-05 23:41 | Comments(0)