ノラ・ジョーンズ・ライヴ

待ち続けたノラのライヴに行ってきた。
尾崎嫌いの などさんとは映画は一緒に行ってもライヴに一緒は初めて・・
あ、そいや、前、お台場でハイロウズ一緒したっけ?

ま、いいや、ノラ好きは一致の、などさんと、とにかく国際フォーラムへ。



いやぁ、やっぱヨカですよ、ノラは!!
まず何より、あの伸びやかで、まろやかで、コクのある声がヨカ!
ほいで、その声に気負いや気取りが微塵も感じられんとこが、またヨカ!
それに加えてなんちゅうても歌がウマか!

確かに、などさんの言う通り、ノラの曲は曲の区別がつきにくくて、
何曲目が何と言うタイトルだったか、さっぱり浮かんでこんけど、
だども、ノラの曲は、ノラの曲ちゅうだけで価値が出るんだから、
それはそれでヨシとしよう。

提灯か七夕飾りみたいなもんがブラ下がってるだけの
シンプルなステージ装飾も、
アンプラグトのステージっぽくて、
ノラの歌声を余計に際立たせて良かったねぇ。
ハッキシ言って、こっちはノラの声以外いらんですもん。

日本の客の前であえて「東京タワー」の主題曲をば聞かせてやらん
媚を売らん姿勢もおいらにゃ好感でした。

てことで、おいらはノラの歌声に前立腺が震えっぱなしの夜であった。
[PR]
by cinema-stadium | 2005-04-19 00:30 | Comments(0)