娘の運動会

ということで、仕事の忙しさも言い訳にできず、
今日は朝から参加してきた。

去年は腐った運動会だったが、今年は半数くらい先生が変わって、
幾分マシな運動会にはなってたように思う。



去年の死んだサバの目のような子が今年は少なく、
結構イキイキとしてたんで・・
腐った教師がだいぶ飛ばされたってことだろう、
ヨシヨシ(娘の去年の担任もその一人)。

わが娘も、去年より、楽しそうで、
演技を見てほしいという熱意も感じられて、
がんばってたんで、親としては、まぁ、それはそれでヨシである。

関係ないが、この運動会に、あの売れっ子映画俳優Aと
人気個性派シンガーCの夫婦が
同じ保護者として終日参加してたのには、驚いたとともに、
ますます彼らに好感を持った。

Aくん(知り合いじゃないが「青春デンデケ」の頃から
勝手にそう呼んでるんで・・)親子は
以前、近くの公園のプールでも見かけたが、
うちの娘と同じ公立小学校だったなんて・・

分相応でない奴らまで、私立、私立と叫ぶ、この時代にあって、
夫婦でかなり稼いでるであろう、あんな有名人が
公立の小学校に子供を通わせてるってだけで、
そこに何らかのポリシーを感じてしまう・・

さらに、ちゃんと腕章までして
PTAのパトロールの仕事をやってたAくんの姿は、
実にいい光景・・てゆうか、つくづく頭が下がる、、、
う〜〜ん、いいヤツなんだろうな、、
(ぜひ友達になってみたいもんだ、、)

Aくんが常に一線級でいられる理由が、
少し分かった気がした一日でもあった。


>>子育ての話 / LINEUPへ
[PR]
by cinema-stadium | 2005-05-28 21:44 | Comments(0)