ハッピーセット

昨日、娘とマクドナルドに行った。
娘はいつもハッピーセットを選ぶのだが、
これに付いてるオモチャというのが、当たり外れの差が案外すごい。

ディズニーのキャラやキティ関連のときは、
こんなのをタダでもらっていいの?
と思えるモノが結構あるんだけど、
一方で、マクドナルドのオリジナルキャラ関連のときは最悪・・。
キャラがクソかわゆくないので、
子供にも価値あるものに見えないし、親にとってもゴミ同然。

今回がそのキャラで、W杯にちなんだモノだった。
娘の顔に思いっきり失望の色が走った・・。

マクドナルドって、他のキャラとタイアップして盛り上げるのは
上手いけど、オリジナルキャラは、ほんとセンスないよなァ・・。
メインキャラのドナルドに至っちゃ、
S・キングの「IT」を彷佛として、恐いぜ。


>>子育ての話 / LINEUPへ
[PR]
by cinema-stadium | 2002-06-02 01:40 | Comments(0)