不眠症対策・・

最近、仕事で真夜中まで起きてること多くて、
それまで頭が活発に働いてたせいか、
なかなか寝付けんで困っておりました。

で、どうせ寝れんのなら、ええい映画でも観たれ!
と、布団の横にiBookを据えて、DVDスタート!



なんと、これが、睡眠薬がわりに
実に便利であることに最近気付いた。

寝よう、寝ようと焦ることなく、自然体で観ていると、
大体40分くらいで、ジワリ、ジワリと眠気が・・
んで、そこまででストップして、寝る、、
つづきは明日・・最近はこの繰り返しの日々である。

映画は一気に集中して観る、というのがモットーであったが、
どうして、この連ドラ形式もなかなか、、
(ただし、必ず、かつて一度は観た作品に限っているけど)

この繰り返しだと、大体3日で1本の作品を見終わる。
これまで「スペースカウボーイ」「ダーティハリー」
「ポセイドンアドベンチャー」「シザーハンズ」ときて、
目下「MI2」を観ている。
不眠症の方、ぜひ、お試しあれ。
[PR]
by cinema-stadium | 2003-08-01 02:25 | Comments(0)