人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■007危機一髪〜ロシアより愛をこめて〜(HR)

at TOHOシネマズららぽーと横浜4  2011  6/30

今はなき水野晴郎氏が、ユナイト映画の宣伝部にいた頃「私がつけた」というタイトル「危機一髪」をここでは使わせてもらおう。

おいらが生まれて初めて見た外国映画がコレです。小3の頃、荻昌弘さんの月曜ロードショーで。
そのときグレンダイザーなどのTVアニメとかときっぱりオサラバ致しました。なんかスクリーンで見ると感慨深いもんが、、、

■007危機一髪〜ロシアより愛をこめて〜(HR)_e0089956_23717.jpg映画としての品がやっぱ、ボンド映画の中でも際立っていますわ。イスタンブールからベネチアと、そこには欧州の歴史の秘めたもんがうまく画として絡みあって、一本の映画としてもほんま格調高い。スピ兄ぃが「インディ最後の聖戦」で、この作品を目指したのが改めてよく分かったよ。地下ではネズミの大群が現れるし。

しかし、今の学生さん幸せですよ、ほんとに。ビリー・ワイルダーの代表作やスピルバーグのデヴュー作はおろか、コネリーボンド映画やダーティハリーがスクリーンで観れるなんて、、500円で。。。
おいらこの時代に学生だったら、明らかに今とは違う生き方したよ。
by cinema-stadium | 2011-06-30 23:03

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium