家族の作用

昨日の午後まで、48時間近くまるまるブッ通して働いた、、、
24時間くらいは、まぁ辛さもさほどないが、
さすがにそれを超えると、
身体に負担が来てるのが自分でも思いっきりわかる。



頭のほうは、ときどきフッと意識が飛んだり、
キキッとした痛みを感じたりの繰り返しだし、
さらに、身体のいろんなとこの関節が痛みだして、
腰にまったりとした重い痛みがまとわりつき、肩はコリコリになるわで、
なんかやたら空気の重さを実感してくるようになる、、、
そんなこんなで、挙げ句には、ときどき
知らず知らずのうち「うお〜〜っ」と唸り声を出してしまう。

んで、そんな鉛のようになる身体もきついんだけど、
それより何がツライかと言ったら、睡魔との戦いである、、、
ちょっとでも気を抜いたら布団の誘惑に負けそうになる、、
これに打ち勝ち続けてゆくだけの精神と根性を
持続させることが、何よりつらい、、

こういうときに、となりの部屋でしあわせそうに寝ている
カミサンと子供の姿が目に入ると、
「お前らはエエのぉ、、、なんでおいらだけ、
こんなツライめに合わなきゃならんのや!!!!」
と愚痴の一つも言いたくなってくる、、

けど、次の瞬間には、そのあまりの健やかな寝顔に
なんか妙な可笑しさがフッとこみ上げてきて、
「・・んじゃ、もうひと頑張りしまっか!」ってゆう気に変わる、、
これが何とも不思議である、、
これが家族ってもんなのか!?これが主の自覚ってヤツなのか!?

にしても、もうすぐ40の身に、徹夜の連チャンはハード過ぎる、、、
[PR]
Commented by など at 2005-11-02 02:50 x
ごめん、あんたが48時間ぶっ通しで仕事しよるときにオレは「蝋人形の館」ば観てしもた。アハッ!
Commented by cinema-stadium at 2005-11-02 03:16
>などさん
ゆるせん・・
Commented by ぱてん at 2005-11-02 05:17 x
えらか!!48時間ぶっとおしシゴトして
家族の寝姿にニコニコでける凹さんな
ほなこつオトナになったでごあすよ!
昔の凹さんなら、
ジブンがシゴトやりよるとに起きてる人間は
血が繋がってようがいまいが打ち殺しよったけんなあ、、
つか、「蝋人形」見たかあ!!
Commented by cinema-stadium at 2005-11-02 10:35
>ぱてんさん
いまでん、対等な責任をしょうべき人間が、
片やラクしよると、打ち殺したかつは同じですばい、、
前職は、そういうヤツらばかりの集まりだったけんなぁ、、
今は、金のためと割り切れる分、いくらかマシだけど。
「蝋人形」は打ち切られる前にハヨ行かんといかんですな。
Commented by など at 2005-11-02 14:34 x
なんかオレば打ち殺したかて思いよらんどね、、、
ごめんてマジでごめんて(マジビビリ)、、、
Commented by cinema-stadium at 2005-11-03 00:53
>などさん
・・エビ次第ですな
by cinema-stadium | 2005-11-02 02:17 | Comments(6)