ラーメン博物館

カミサンと熊本のとんこつラーメンが食べたいという話になり
「こむらさき」が入っている新横浜のラーメン博物館に行った。
第3京浜を使えば車で30分弱で着くから、便利な距離ではある。

が、入館料を別に取られるのにはビックリ!
いろいろラーメンの歴史とか展示してあるんだけど、
こっちは、そんなんジックリ見ようなんざ思っとらん。
ひたすら、とんこつラーメンが食いたいだけなのに・・

家族4人で行って、入館料700円、駐車場代500円、
一人あたり800円の食事代として、しめて¥4400の出費。
たかがラーメン一杯食うのに、なんか凄いボラれた気がする・・

まぁ「クレしん/オトナ帝国の逆襲」みたいなレトロな町並みは
一見の価値はあるけど、少なくともクマモトのダイエーシロヤの上階にあった
同じコンセプトのラーメン店並びは、入館料は取らんかったぞ。
結論、こんなとこ一回行きゃ充分・・・
あと熊本ラーメンを食いたくなったら、
渋谷か新宿の桂花ラーメンに行くとしよ。
[PR]
by cinema-stadium | 2004-12-05 12:17 | Comments(0)