人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ダークシャドウ

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ7  2012  6/5

【観る前の期待度】☆☆☆☆
ティム・バートンとジョニデのコンビ作には大のお気に入り「シザーハンズ」と「チャリチョコ」がある。クロエちゃんがどうバートンに料理されるか、見もの。

【観た後の感激度】☆☆☆■ダークシャドウ_e0089956_9385091.jpg
●正直、公開1週目に観たとき思い切り寝た。。。なんでだろう、と再見すると、ティム・バートンの演出に、こっちの眠気を抑えこむだけのキレがもうないんだね、、キーとなる住人家族とヴァンパイアの絡みが散漫で、「再生」という隠れテーマにぜんぜん深みが出ない。
●クロエちゃんも主役じゃないから、何とも言えんが、この程度の扱いを受けるくらいだったら、出ないほうがマシだったかも、、、新作「キャリー」に期待しよう。
●もともとジョニデは嫌いな役者じゃなかったけど、これ見たらもう彼の白塗り演技はいいや、、って気分になった。エヴァ・グリーンとジャッキー・アール・ヘイリーと良い役者揃いなのに何か物足りない以前にイライラ、、、ミシェル・ファイファーなんて使い方によっちゃ観てるこっちをハラハラさせるキャラなのに、まるでつまんないキャラに終わってる。唯一、魅力的なのは、息子に愛情がまるでないロジャー役のジョニー・リー・ミラー、、007のM役バーナード・リーの孫か、覚えておこう。
by cinema-stadium | 2012-06-05 18:54

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium