人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ベニスに死す

at 三軒茶屋中央劇場 2012  10/16

【観る前の期待度】☆☆☆☆
なぜに今頃「ベニスに死す」をやってくれるんだ、三茶中央!すごいぞ、三茶中央!でも、いまだ見たことのない昔の名画をスクリーンで観るときの、この気の重さと腰の重さは何なんだ、、映画ファンとして失格

【観た後の満足度】☆☆☆☆☆
■ベニスに死す_e0089956_18482412.jpg
●ほんと映画ファンとして失格である。映画ファンを名乗る資格もないかもしれない。ヴィスコンティを初めてこの歳で観るなんて恥ずかしい限り。小中学校の頃、ヴィスコンティ、フェリーニ、ゴダールは大人になってから観よう、と誓って、ずっと観ないできたら、いつの間にか、大人も大人、ええオッサンになっとるやんけ
●なんなんだ、この格調の高さは!!簡単に言えば、美少年に恋して、まさにベニスで妄想死するオッサンの話だが、1カット1カットの見事な完成度と圧倒的な芸術性!目まぐるしいアクションや展開の早いドラマに馴れたオレの目ですら、一瞬たりとも飽きさせない、隙のない画。。。やっぱ本物の映画って、画だよなと改めて。
●しかし、美しい少年やったな、、誰あの人?いま何してんだろう?対するダーク・ボガードの愛すべきみっともなさときたら、、、流れる音楽作ったマーラーがモデルなのか?あれこそノタウチ回るような人間たるイタミ。芸術はその向こうから生まれるのだろうな、、実に美しい。
by cinema-stadium | 2012-10-16 18:48

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium