TSUTAYAのセルフサービスはあり?

●企業の人件費削減は分かるが、TSUTAYAの店頭レンタルまでセルフ化とは、、
e0089956_16303483.jpg
●機械に、会員カードと商品コードを読み込ませるのはまだ許せるとして、ケースのロック解除まで強いるというのは、どうよ?
●要するに、今まで店員がやってたことを全部客にやらせるわけだ。。年寄りには絶対難しいって!年寄りはレンタルするなってことだな。
●便利になるシステムは歓迎だが、こりゃ、わかんない奴や上手く出来ない奴がいっぱい出て来て、余計に列できそう。
●最近のTOHOシネマズのチケット売り場なんかも無人化が進んでるが、東宝とか蔦屋とか、そういう巨大な企業ほど、あえて雇用確保のために、こういうセルフ化は断固否定して欲しいもんだが、、
[PR]
by cinema-stadium | 2013-01-11 13:01 | Comments(0)