Suicaとパスネット

とうとうSuicaにした。なんでかいうと、JRの改札で
切符使えんSuica専用の改札が増えてきたからだ、、
(最近よく利用してるJR新宿駅は、切符買うのに並ぶことが多く、
それもイライラするようになったし、、)



e0089956_01952100.jpgでも、Suicaって、後いくら分残ってるか、
改札抜けたすぐは分かるけど、
ありゃ、しばらく経つと忘れちゃうよ、、
その辺、私鉄〜東京メトロ系のパスネットは、
残金などの過去の履歴がすぐわかるんでよい、、

、、けど、パスネットは、運賃分が無くなったら
要なしカードになるので、
使い終わったカードがたまるたまる、、、
普通の人は捨てりゃ良いんだろうけど、
こちとら自営業者にとっては領収書代わりだから、捨てるに捨てらんない、、

んで、忙しいときとか、ポッケに使い終わったパスネットが
何枚も入ってることがときどきあって、
改札抜けるとき、使い切ったパスネットを間違って通して、
ブザーが鳴って、後ろに並んでるヤツらのひんしゅくを買うこともしばしば、、

欲しいのは、Suicaのように1枚をずっと使えて、
しかも過去の履歴が分かるヤツ、、だれか開発して、、
[PR]
by cinema-stadium | 2005-11-23 00:22 | Comments(0)