■テッド(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ3 2013.01.18

一日のうちに二つのBest1クラスの作品に出会えるなんて、今日はなんと幸福な日だろう。笑い過ぎて愛し過ぎて涙ボロボロ出てきたよ。
e0089956_3545662.jpg

●E.T.が地球に残ったままエリオットと暮らして、そのまま大人になったら?、、と昔よく考えたことあったが、その超ブラックな回答が帰ってきた感じだわ
●フラッシュゴードン、トム・スケリット、トップガン(グース)、オクトパシー、コリー・フェルドマン、インディ、エイリアン2、グリーンランタン、、ともかく映画と音楽の小ネタには爆笑の連続やった。(失礼ながら映画的教養のない人には、この作品の良さの半分も分からんだろう、と超上から目線)
●中でも、オレの愛してやまない80年作品フラッシュゴードンへの並々ならぬ思い入れは、ティム・バートンのフリークス愛に通じる映画愛を感じて泣けたよ。テッドとサム・ジョーンズのフラッシュジャンプには笑い泣きで死ぬかと思ったわ
●が、字幕のくまモンネタには、さすがに周りの客も皆引いてたが、、字幕誰?全般的にいい感じだったけど、悪ノリし過ぎなトコ2〜3あって、その印象の悪さのマイナス分は意外に大きかったわ、、→調べたら、ああやっぱり町山か、、最近調子のりすぎなトコ目立つなぁ、餅屋は餅屋がいちばん
●マーク・ウォールバーグを初めてイイと思ったわ。彼女役の子もイイし、愛するノラのキュートなノリの良さには鳥肌立ったわ。しかもクライマックスはフェンウェイパークだし、まさにオレのために作ってくれたの?と思えるほど、ずっとニコニコして観れた至福の2時間‼
●しかし、離れないと大人になれずダメになる、という二人の関係、、同じプロット、どっかで観た憶えが、、思いだせない、、
[PR]
by cinema-stadium | 2013-01-19 02:51 | Comments(0)