喪失の1年

早いもんでもう明日から12月…今年ももう終わりじゃないか、、、、
振り返れば、今年は本当にいろんなものを失くしたなぁ、、、
細木数子の六星占術でいえば、おいらは金星人の陽で、
今年は大殺界の最後の年の減退にあたるそうである、、
昨年が大殺界でも最悪と言われる停止の年で、
さほどとりたてて大変なことは無かったもんで、ナメてたのがいかんかったのかなぁ



腕時計とか、MacのDCコンセントとか、普通失くすはずのないモノから、
金(取引業者倒産による未払いとか、パチの大負けとか)にいたるまで、
ほんとに自分でも嫌になるくらい、いろんなものが失くなった、、、、
でも極めつけは、愛猫のハナちゃんがいなくなったことにつきる、、、

それまで、外に出ても3時間もすれば必ず帰ってきたハナちゃんが
春に1週間くらい帰って来ないことがあった。
そのときはスゴく心配して近所を探したりしたけど、
なんとか無事に帰ってきた、、

で、7月初旬、ふたたびいなくなった、、そして、それきり、、、、
春の件もあったので、そのうち帰ってくるだろう、、という感じで
心配で心配で仕方ないという日はなかったが、
1週間経って帰って来ないので、行きそうなところを隈無く探したがいない、、
2週間、1ヶ月と経つにつれ、ああ今回はほんとにいなくなっちゃたんだなぁ、、
という実感がジワジワと湧いてきて、寂しさが募っていった、、、

あれから5ヶ月、、、やっぱりもう帰って来ないんだろうな、、
帰ってこないにしても、どこかで誰かに飼われ、
元気にしてくれてるといいのだけれど、、

最近、夜中仕事してると、ときどき視界の片隅を
ハナちゃんが横切ったような気がすることがある、、
なんか、ハナちゃんはおいらの災いを代わりに背負って
出て行ったような気がしてならない、、
いなくなった時期は、奇しくも、おいらが、大殺界の年の中でも
これまた大殺界の3ヶ月に突入した7月アタマだったし、、

ほいで、シャッフル状態のiPodから
MAROON 5の「SHE WILL BE LOVED」が流れると、
なぜだか、ハナちゃんを思い出して泣けてくる、、
去年、ヤンキースのリーグチャンピオンシップシリーズ敗退を悲しんでる
おいらを励ますようスリスリしてきたハナちゃんが浮かぶんである、、

ハナちゃん、、上京して10年、ずっと一緒だったハナちゃん、、
ありがとう、、いまでも愛してる、、できれば、帰ってきてよ
[PR]
Commented by マク at 2005-11-30 17:23 x
うん、私もちょっと寂しいぞ。
Commented by など at 2005-11-30 18:12 x
ついに書きましたね。悲しい、、、
こんなしんみりした記事にしかしクソんごたるトラバのついとる。削除しまっしょい!
Commented by ぱてん at 2005-11-30 22:12 x
大丈夫。ハナちゃんなどこか近くの猫好きな人んとこにおらすよ。
Commented by cinema-stadium at 2005-12-01 11:40
>マクラウドさん、などさん、ぱてんさん
皆さん、ハナちゃんとは面識がありますけんなぁ、、
ペットといっても、ずっと一緒にいると
家族と同じですもん、、
近所でも人気のあったハナちゃんだから
ホントにどっかでウチ以上に可愛がられていてほしいもんです
by cinema-stadium | 2005-11-30 16:45 | Comments(4)