人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■インポッシブル(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ2  2013.06.17

映画の見方で尊敬できる人が、昨年の東京国際映画祭で一番良かったって言ってたんで、期待は大きかった。
■インポッシブル(HR)_e0089956_2142993.jpg
●これぞ映画だ!ドラマらしいドラマはないが、それをはるかに凌駕する生へのひたむきな欲求と家族愛に泣いた、泣いた。。
●311で、家族と連絡が取れないあの恐怖を少しでもかじった経験あるからか、家族の安否を願いながらも、一人でも身近にいてくれる心強さが痛いほどわかったわ。。
●津波のスペクタクル描写も確かに凄いが、長男の成長物語としても一級品で、何か人の役に立つことに喜びを感じていく様が、そうだよなぁ、結局それが生きる喜びなんだよな、とどんな説教より説得力ある。
●再会シーンのハラハラ感、それを越えた先にある安堵感は、ホント普段そばに居て当たり前の家族のホントのありがたさが込上げてきて号泣でしたわ。
by cinema-stadium | 2013-06-18 21:04

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium