人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近凝ってること、ホラー作品のサントラ集め

昨日、「飛び出す悪魔のいけにえ3D」になどさんと大爆笑し、「サイレントヒル2」のつまんなさに言葉もなくし、映画館出てファミレスへ。

そこで出たのは、やはり映画音楽の話。最近、さっぱり良いサントラがないという意見で一致。ジョンの「リンカーン」以来、購買意欲の湧くサントラないもん。。

で、最近集めるのは昔の古いサントラという話になり、中でもオレは70〜80年代のホラー映画のサントラに夢中!
最近凝ってること、ホラー作品のサントラ集め_e0089956_22314325.jpg「エクソシスト」「オーメン」「ポルターガイスト」の定番作品はもちろんだが、最近、iPodでのヘビロテMUSICは、ピノ&デ・パルマの「殺しのドレス」、「キャリー」、「ミッドナイトクロス」、ジョンとデ・パルマの珍しい組み合わせ「フューリー」、ゴブリンの「サスペリア」、「サスペリア2」、「ゾンビ」の他、「ファンタズム」、「悪魔の棲む家(昔の)」、「インフェルノ」、「恐怖の報酬」、「デッドゾーン」、「ザ・フォッグ」、「遊星からの物体X」、「エイリアン」、、
って、ほんま最近のねぇ〜な〜〜。こうやって並べると恐怖映画には美しい音楽が似合うんだよね。
あと欲しいのはモリコーネの「エクソシスト2」、、リーガンのテーマを聴きたい!
by cinema-stadium | 2013-07-15 22:31

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium