わからない・・

うちの小2の娘が生意気にも、任天堂DSを買いやがった、、
最初、サンタにお願いするとか殊勝にも言ってたんだが、
おいらが、「サンタにそんなの持ってくるなという手紙を出す」とか言ってたら、
娘のほうも薄々サンタの陰に親の存在ありと気づいてるらしく、
こりゃクリスマスプレゼントでもらうのは無理と観念したのであろう、
結局、自分の貯めた小遣いで買いやがった、、、



ああゆうのを買い与えてやるのは、おいらは断固としてイヤだったが、
子どもが自分の身銭を切ってまでも買いたいというのであれば、
やめさせることはできんなぁと、今度はこっちが観念して、
おいらとカミサンの決めたルールをちゃんと守るなら、という条件付きで許した、、

友達がみんな持ってて、貸してもらってばかりじゃイヤだから、
どうしても欲しいということらしい、、、
まぁ、そういうことなら、正直分からんでもない、、
でも、なんでああゆうのが受けているんであろう?
ほしいゲームを携帯したいということなのだろうか、、、
おいらのiPod欲と同じ感覚なら、まぁ分からんでもない、、

PSPについても同じで、そういう感覚なら、まぁ分からんでもない、、
だが、どうしても分からんのが、PSPで見るUMDとかいうビデオだ、、、
特典映像もなしで、DVDよりコストも割高、、
なのに、各メジャー系ビデオ会社は次々にUMDソフトを出している、、
ニーズがあるからだろうし、実際買ってる人も多いのだろう、、
でも、PSPで映画を観るという感覚が、おいらにはまるで分からないのである、、

映画までも携帯したいってことなのか?
iPodのムービーで、ミュージックビデオやピクサーの短編を見るのはまだ分かるが
PSPのUMDについちゃホントに分からん、、、
あんなちっこい画面で、2時間もよう耐えられるなぁ、、
とくに眼の悪いおいらにとっては、ストレスのたまる行為にしか思えんのだが、、
う〜〜〜む、単においらがオッサンというだけなのだろうか、、
[PR]
Commented by など at 2005-12-09 16:17 x
そういえば、うちの奥さんが凹さんの奥さんから聞いたと言ってました、娘さんのDSの話。
うちに遊びに来られたんですよね、俺は爆睡中でしたが、、、
Commented by cinema-stadium at 2005-12-09 23:31
>などさん
そうです、お宅のそばのトイザラスで購入したごたる、、
すまんのぉ、爆睡中にカミサンと次女がお邪魔して、、
来週あたり忘年会したかな
by cinema-stadium | 2005-12-09 02:27 | Comments(2)