人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■るろうに剣心 伝説の最期編(H)

ららぽーと横浜TOHOシネマズ1  2014.9.14

■るろうに剣心 伝説の最期編(H)_e0089956_2351037.jpg
●少なくとも、シリーズで一番出来が悪いと思うわ。
客寄せの福山雅治師匠はわかるとして、そのムダに長い修行シーンや、アクション凄いでしょ、凄いでしょのゴリ押しが暑苦しい伊勢谷と剣心の対決シーン、、なんか作り手の自己満足が鼻について仕方ないわ。
そんなことより、最後の対決にどうやって伊勢谷が辿り着いたかとかを丁寧にえがくほうが余程大切だと思う。
原作通りか、アベンジャーズの影響か知らんけど、最後の対決では、普通、敵味方の数的な配置は逆だろ?と失笑しながら数的に劣勢な藤原くんを応援してたわ。
作り手の「娯楽作品だから許される」と最初から言い訳用意してるような傲慢さ感じて、ホント嫌いな作品になったなあ~、シリーズ最後で。役者たちが身体はって頑張っていたから余計に。
by cinema-stadium | 2014-09-14 23:04

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium