人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■娚の一生(HR)

TOHOシネマズはません6 2015/2/14

■娚の一生(HR)_e0089956_18403252.jpg
●へぇ〜これ漫画原作だったんだ〜〜。まるでそんな感じしなくて、空気のリアリティからして純文学の匂いすらしたが。だからか、クライマックス的盛り上がりには欠けても、淡々と日々を重ねてくリズムに品があって、緊張感が持続する。
●榮倉奈々の艶やか過ぎず、ガキっぽくもない、仄かな艶が良い。トヨエツも、確かにあんな変な教授、いたよなって感じで、デフォルメっぽさは感じず自然に入ってくる。その適度感を引き出すのが巧いんだな、廣木監督、、その空間に時が刻まれてるのをさり気なく創出する日本家屋の空間の見せ方と、柱時計の微かに常に聞こえている音など、音への細かな気配りがまた痺れる。
●しかし、根岸季衣のおっかさん、ワロタ、ワロタ。昔の「さびしんぼう」での主人公の友人の母さん役を思い出したわ。
by cinema-stadium | 2015-02-14 18:39

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium