人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ナイトクローラー(HR)

チネチッタ10 2015.08.23

■ナイトクローラー(HR)_e0089956_10465850.jpg⚫︎なんとも後味悪い快作!ギレンホールの迷いのない悪びれ無さはある意味、「タクシードライバー」のトラビスのような歪んだ真っ直ぐさに相通じて、映画的に美しい。
⚫︎現代社会のどーたらとか、深読みしなくても単純に面白いのが何よりイイわ。単純に需要者が求めるものを提供してるだけというストレートな構造が、倫理やモラルとは無縁な主人公にリアリティをもたらしているからな。
⚫︎それが、結果的にメディア論や現代を斬ることに繋がっている(勝手にこじつけてくれる)から、作品としては最高に幸せな形と言えるんじゃなかろうか。
⚫︎しかし、現実にいるもんな、もともと情愛や慈悲の感覚の欠落した人間。。。だったら、もっと凄い事件に繋がって欲しいよなとも思うが、そうなったら、この作品のスケール感にふさわしい面白さで無くなるから、これはこれでヨシ!!その辺はバジェットの膨らむ次回作(多分できると思う)に期待ということで。
by cinema-stadium | 2015-08-23 16:46

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium