■ナーヴ 世界で一番危険なゲーム(HR)

ららぽーと横浜6 2017.1.7
e0089956_13495519.jpg●SNSの大っ嫌いな部分を娯楽作品として代弁してくれ、実に痛快!!細部のツメの甘さを補って余りある。
●そっか、これってダスティン・ホフマンとミア・ファローの「ジョンとメリー」の現代版か〜。イマの出会いを逆手に取った何気ないラストのセンスの良さに敬服。
●しかし、昨日試写で観たジャニタレと売れっ子女優のコミック原作ものの直後にコレ観ると、あいも変わらない日本映画の稚拙さを逆に思い知らされ、つくづく哀しくなるわ。(去年の豊作は錯覚だったのか?)
●日本映画界もこういう作品を、たとえばジャニタレと土屋太鳳でやれるようになって初めて成熟したといえるだろうけど、また一昨年の惨状に戻ろうとしてる予感がするから、あと20年は無理でしょうな。
[PR]
by cinema-stadium | 2017-01-07 17:10 | Comments(0)