■フライトプラン  (2B)

at チネチッタ 8   2006 01/29

大いに楽しめましたわ。
いやいやハッキリ言うて、昨年夏頃Appleトレーラーで最初に予告を観たときから、プロットの素晴らしさに「キングコング」よりはるかに期待度が大きかった訳であるけど、ちゃんとその期待分は回収できました。




以下、ネタバレもあるんで、未見の方、注意ざんす!
e0089956_145230.jpg



ジョディ、カッチョえー〜〜〜〜!何よりやすっぽい推理もんに走らず、母は強しを徹底したところが一番の好感!ジョディ版「エイリアン2」だ!!
ベンツをタタッ壊す姿なんて、画的にも、かなりグッと来たね、おいらは、、

にしても、、ああゆう状況下で、一回も神に祈らない主人公なんて、この手のアメリカ映画には珍しい、、代わりに旦那の棺に祈らせ(あの画もゾクッときた)、加えてラストのアラブ人の扱いとか、他人事への無関心さについての強調とか、、
う〜ん、この監督(て、誰や?)、そこら辺の裏アリバイへの力の注ぎ方と、本筋のエンターテインメントとしての見せ方のバランスがメチャ良いから、おいらにとっては、かなりポイント高!

惜しむらくは、犯人の設定と描写だけなんすけど、もうこの際、そんな小ちゃいことをウダウダ言うのは止めとこう、、
ショーン・ビーンがショーン・ビーンでなかったことに、などさんと二人で号泣した夜であった。


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ハ行タイトル一覧へ
[PR]
Commented by Yin Yan at 2006-01-30 22:05 x
こんにちは。
そうか、神に手を合わせませんでしたね。
するどい着眼点!!!
ボクは期待が超超高かったせいか
脚本の荒さにちょっとガックリ・・・
でもジョディの演技は楽しめました!
Commented by Yin Yan at 2006-01-30 22:07 x
↑あ、あれ、、、ごめんなさい。
2度送信しちゃった、削除してください。。。
Commented by cinema-stadium at 2006-01-31 11:15
>Yin Yanさん
非常に評判の悪い「フライトプラン」ですが、
あの〈飛行機の中で子どもが行方不明になる〉てゆう、
最初の思いつき(この作品の全て)を、
苦し紛れながらも何とか着地させた心意気だけで、
なんか応援したくなるんですよねぇ、、
(すんません、おいら殊、映画に関しては
多分に判官びいきのとこありまして、、)
凄まじいばかりに突っ込みどころの多い犯人の無計画性と、
笑っちゃうくらいの都合の良さは、
まさにYin Yanさんのご指摘通りではありますが、、
Commented by KAZU at 2006-02-22 11:32 x
お返事遅れました^^
TBありがとうございます^^
ネタバレしてから少し勢い落ちたものの娯楽作品としては中々面白かったですねー。
ジョディーは貫禄の演技でした^^一瞬で犯人を見分けた洞察力と母親とは思えない行動力のすごさがすごかったですねー
Commented by cinema-stadium at 2006-02-27 20:16
>KAZUさん
すみません、バタバタしてて返事遅れて申し訳ありませんでした、、
ジョディは、この線で攻めるのが、今の戦略なんでしょうね、、
「パニックルーム」はいただけませんが、、
Commented by Samuel at 2006-05-09 09:39 x
Gooddesign!
[url=http://pxyxztcu.com/cbsu/dpsr.html]Myhomepage[/url]|[url=http://cgzvvkem.com/uvry/mqen.html]Coolsite[/url]
Commented by Ivan at 2006-05-09 09:39 x
Thankyou!
<ahref="http://pxyxztcu.com/cbsu/dpsr.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://jcxnishn.com/kqkz/sziw.html">Pleasevisit</a>
Commented by Tammy at 2006-05-09 09:39 x
Gooddesign!
http://pxyxztcu.com/cbsu/dpsr.html|http://dtlegvia.com/rgaz/iyem.html
Commented by Christine at 2006-05-09 23:36 x
Thankyou!
Commented by Robert at 2006-05-09 23:42 x
Thankyou!
Commented by Mary at 2006-05-09 23:44 x
Welldone!
Commented by cinema-stadium at 2006-05-09 23:53
>毛唐ども
あらら、ロバートだのサミュエルだの知らない異人さんたちから、「Gooddesign!」「Thankyou!」の連発コメントが、、誰やお前ら?
おかしいなぁ、オイラは外人のエロサイトなんぞ覗かん人間なのに、、
Commented by mcloud at 2006-05-10 04:03 x
It is a lie.
Commented by cinema-stadium at 2006-05-10 04:50
>mcloudさん
Thankyou!
by cinema-stadium | 2006-01-30 01:13 | Comments(14)