久々にサントラ買うてダマされる!

昨日、なんとなくHMVを覗いてみると、アカデミー賞の影響か「クラッシュ」のサントラが大量入荷されてて、財布の中身はかなり厳しかったが、心かなり揺り動かされた、、
いかん、ここで買っては、あと20日弱ある今月をどう乗り越えるんだ、、と気持ちを切替え、韓国映画のサントラコーナーに移動、、
すると、昨年来から探し続けて、ソールドアウトの宣告ばかりを受けてきた韓国直輸入「親切なクムジャさん」のサントラ発見!



ヌゥヲォーウオー、、しかも、あと1枚やんけ、、この時点で「親切なクムジャさん」を購入決定!んで、え〜いままよ、とばかり、ついでに「クラッシュ」も手に取りレジへ。

帰って、早速「親切なクムジャさん」をiTunes経由でiPodへ。昨年のおいらのナンバーワン映画音楽だけに、うん、やっぱイイわぁ〜。かなり感激!!しかも、iPodモニターにハングル文字がズラズラと出て来るのも何か気持ちイイ、、う〜ん大満足!!

んで、続いて、「クラッシュ」を、、、、ん??、、、なんで??、、、マット・ディロンが交通事故救出に突入するシーンにかかる、あの崇高なメロディはどこに???
なんやこら?映画でかかったどうか、わからん曲ばかりやんか!!、、ってジャケットよく見てみると、オリジナル・サウンドトラックちゅうでかでかゴチック文字の横に小さく「music from and inspired by the film」と書いてある(劇中で使われてるのは1曲のみ)、、、
ぬしゃ、ウタるっぞ!!!、、、、おいらの概念では、こういうのは「オリジナル・サウンドトラック」とは言わん!!こりゃ単なる便乗サギたい!!ウチ殺す!!!
最初っから「イメージソング集」って、でかでかと書いとかんかい!ボケが!!

同じイメージソングでも「ナイル殺人事件」の『ミステリーナイル』とか、「リトルロマンス」の『サンセットキス』とか、「コンボイ」の『Mr.コンボイ』とか、「レイズ・ザ・タイタニック」の『タイタニック・フォーエバー』とかのように、
TVスポットじゃバンバン流され、てっきり本編主題歌と思ってたのに、本編じゃまるで使われとらんちゅう、いかにもダマされ感たっぷりなイメージソングちゅうなら、まだ笑って済まされるが、
なんやチッコイ字で「“良質先物買い系”アーティスト多数参加』とか書きやがって、、そぎゃんた聞こごつぁナカとた、ボケ!
何がクヤしか、かてゆうたら、ちと足りんコジャレ系ガキばダマクラカすための商売に、「サントラ」の文字でまんまとダマされたこつが、何よりクヤしか!本日即、TSUTAYA行きじゃ!

ただでさえ金のないときに、ムダ金使わせやがって、、
[PR]
Commented by など at 2006-03-14 17:36 x
わははは。便乗CDは結構ありますけん気をつけてください。
Commented by cinema-stadium at 2006-03-14 21:29
ホンマ久々ムカつきましたわ、、よう見て買わんといかんですな。
Commented by 師範代 at 2006-03-15 08:48 x
ホントのサントラはこっちの方みたいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009F79NM/qid=1142379886/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2369686-1427432
俺もインスパイヤー版を買ってしまいましたが、結構気に入ってます。
Commented by cinema-stadium at 2006-03-15 09:25
師範代、ありがとうございます。てことは輸入盤しかないってこつですね。しかし、あれを許せる師範代は器が大きいですな。
by cinema-stadium | 2006-03-14 11:45 | Comments(4)