笑えるぞ、アメリカ!日本、準決勝進出!

祝・日本チームWBC準決勝進出!!
だれもが、昨日の韓国戦の敗戦で、日本の4強入りは99.99%諦めていたはずだ。
だって、メジャーのスーパースター軍団のアメリカが、メキシコに負ける訳ゃあない、、世界中のだれもがそう思っていたはずだ。



しかし、野球の神様は、アメリカよりも、王ジャパンの力を4強にふさわしいとした。
実際の戦いぶりも、まさしくその通りで、アメリカ戦-韓国戦と2敗はしたものの、実際どれも互角の戦いをし、韓国とアメリカが苦戦したメキシコ戦では、日本だけが完勝してたわけなのだから。
アメリカ戦はあの信じられないクソ判定があった上でのことだし、昨日の韓国戦も、ホンの紙一重の差で負けただけなのだから。

それにしても笑えるぜ、アメリカ!ベースボール発祥の地で、なおかつ開催国でもあるアメリカ、、
だれもが優勝候補の筆頭にあげ、実際に戦力で他を圧倒していたアメリカ、、
そのアメリカが早くも消え、準決勝-決勝は日本、韓国、ドミニカ、キューバの顔ぶれで、しかもアメリカ国内で行われるという、この痛快な皮肉、、
スーパースター軍団ゆえに相手チームをなめ、個人技だけに頼るだけの「おれが!おれが!」チームになっていたアメリカ、、
ベースボールがチームプレーのスポーツだという原点を忘れ、しかも開催ルールを自国中心に考えフェアな精神が欠落してた傲慢国アメリカには、野球の神様はやっぱり振り向かなかった。
今回の事態は、野球そのものをバカにしてたアメリカに対する、神様の鉄槌、、まさに天罰でしかない。

日本チームにとっては、もう一回、韓国とやれるということが最大のモチベーション!
このことは、徴兵免除という韓国のモチベーションに勝るとも劣らないはずだ。
ひょっとしたら、日本、、、、ウ、この時点で余計なことは言うまい。
e0089956_1413212.jpg
とにかく頑張れ、上原!韓国戦3連敗は防げ、日本打線!
e0089956_1404169.jpg

それにしても、いままで使ったことのなかった携帯電話のTV機能がこんなところで役立つなんて思わなかったなぁ。
昨日、仕事の移動中、新宿の街中を歩きながら、携帯で見た野球というのも、なかなかオツなもんだった、、
[PR]
Commented by ぱてん at 2006-03-17 18:15 x
今のリアル野球はまるきし興味なかばってん
野球マンガは小さい頃から大好きなアタイなんで
この展開は面白え〜!と思っとります!
あの審判ちゅうワル玉もおるしなあ、、
まさに、マンガの世界!
Commented by cinema-stadium at 2006-03-17 20:48
そ〜なんすよ!!ハッキリ言って、善くも悪くも、この大会を盛り上げたのは、あのクソ審判!
やっぱ共通の敵がいると、人間て燃えますわな!
Commented by アマクサのシロ at 2006-03-18 23:27 x
な、なんと明日の日韓戦の球審が例の基地外審判ですとアノ国にはもはや誇りは存在しない守銭奴の糞ですな、そんな国を真似してどないするんや小泉はん。
しかしメジャーのレベル私が思ってる以上に下がってる高給取りの豚と言いたい自国の選手だけだとアレが実力かも。
Commented by cinema-stadium at 2006-03-19 00:55
>シロさん
主審は例のクレイジー・ボブみたいですね、、
個人的には次また何をやってくれるか楽しみなんですけど、日本に不利なジャッジは困るなぁ、、
でも、ある意味、彼がこの大会を盛り上げたのは確か、、日本の勝敗を抜きにしたら、個人的には助演男優賞を挙げてもエエかな、くらいにゃ思っとります。
アメリカはチームとしての団結力に欠けただけかと、、個人技はやっぱスゲェ奴の集まりだったよに思いますが、、、それと、やっぱ頭は悪い人たちのようですね(下記参照)
http://www.major.jp/news/news20060317-13168.html

Commented by アマクサのシロ at 2006-03-19 01:41 x
>10.そもそも、大会を開催するには適当な時期ではなかった。米国の優勝を確かなものにするためには、1910年ごろに大会をやるべきだったのだ<
これはアカデミー脚本賞クラスのジョークですな(笑)確かにこの時代なら間違いなく米の優勝だ。
Commented by cinema-stadium at 2006-03-19 04:50
>シロさん
それも大笑いしましたが、「7.米国の選手は、勝敗が並んだ際の順位決定システムの複雑さに混乱し、頭が働かなかったようだ。」
てのにも大笑い。要するにバカの集団てことですもんな。
Commented by アマクサのシロ at 2006-03-19 16:59 x
ヤンキーどもの脳みそはドーピングやドラッグで知能低下してるのは間違いないと決定(爆)。
まっアテネ五輪での日本チームのN代理監督のアホさかげんも酷かったので大きなことは言えないのが辛いですな。

何にしても決勝進出バンザイ王監督おめでとう\(^o^)/

Commented by cinema-stadium at 2006-03-20 01:03
>シロさん
宮本がタイムリーを打った時点で、決まったと思いました。
しかし、6回まではホント息詰まる試合でしたねぇ、、
韓国もここまでずっと勝ち続けて、この一敗で去るなんて、運がないなぁ、、
日本はここまで3敗してて決勝に行けるなんて、なんか不思議なシステム、、
あ、所詮、アメリカ人が考えたシステムだもんな
by cinema-stadium | 2006-03-17 14:04 | Comments(8)