毎日 VS TBS

オイラが、亀田兄弟のアノ下品な面構えが大キライとか、そんなことは置いといても、昨日の判定には笑た!笑た!
おいおい、あそこまで露骨なことやるか!?恥知らずどもめ!!

まぁ、ハッキリ言って、そんなのもオイラにゃどうでもエエことでしかないが、面白いのは、マスコミの反応だった。
何が面白いって、昨日の試合に関して、いちばん批判的な記事を載っけてるのが、毎日新聞だってこと。
系列のスポニチもスポーツ紙の中では、疑惑判定をいちばん大きく取り上げてるし、、
言うまでもないが毎日とスポニチといや、昨日いちばんエエ思いをしたウホウホTBSと兄弟(親子?)ともいえる新聞社である。

これは(1)兄弟の仲の悪さを象徴する出来事なのか?
それとも、(2)それぞれがちゃんと独立した報道機関であることを表している出来事なのか?
そもそも、(3)それすら、グループとして身内のバランスの良さをアピールするためにあらかじめ用意された出来レースなのか?

う〜ん、、昨日の亀田の一件は、以前、オウム事件関与をひた隠し続けてたTBSだけに、その企業体質からして何をやってもおかしくはない。
が、一方の毎日は、大手新聞の中でオイラが最も信用に値すると思って購読している新聞(てゆうか、朝日のリベラルぶった外面の良さにゃヘド出るし、読売クソ食らえだし、サンケイは問題外だし)ということもあってか、やっぱオイラにゃ1本筋が通ってるような気がするんである。
報道する側の責任として、出来事をちゃんと伝えようとする姿勢を感じてしまうのである、、
願望も込めて、(2)であることを信じたいが、、、
[PR]
Commented by マク at 2006-08-03 23:01 x
チンピラ親子は嫌。
TV消す。
Commented by cinema-stadium at 2006-08-04 00:15
>マクさん
うちは、一家そろってアンチ亀田。
娘には、あれがアタマ悪い男の「顔」と「眼」の典型例として、教えとります。
昨日、オイラは、ただ亀田が負けることだけを祈って観てました。
Commented by マク at 2006-08-04 01:02 x
観らん。
消す。
不愉快。
Commented by cinema-stadium at 2006-08-05 04:46
>マクさん
それがいちばんですかね。コイツの写真もなんか、このページ開くたび不愉快になるので、消しますわ。
Commented by 史郎 at 2006-08-06 01:37 x
「言いたければ言うたらええやんか。これでくじけるような興毅やないし、オレでもない。もっと言うてくれたらうれしいわ。応援される時は負けた時や。嫌われるいうことは勝ったからなんや」
Commented by cinema-stadium at 2006-08-06 03:59
>史郎はん
そーでっか、おとーはん。オイラ、アノ試合の前から嫌ってましたが、、
by cinema-stadium | 2006-08-03 15:16 | Comments(6)