長澤ちゃんのセーラー服と機関銃

予想以上の滑り出しで、ひと安心。やっぱ、カワイイわぁ、長澤ちゃん。
彼女の生真面目なキャラを、ちゃんと活かしてたのも好感。
同じワザとらしさなら、半端にリアルで気持ちワリぃ行定ネットムービー『ピュア』
より、こっちの長澤ちゃんを買うね、おいらは!
e0089956_238766.jpg当時、気が狂うほどスキだった薬師丸ひろ子版の「セーラー服〜」を公開初日に観て、相米タッチの辛気くささが肌にあわず失望して、はや25年、、かぁーっ、もう25年である、、
同じ主題歌を長澤ちゃんが歌って、印象が薬師丸版と近かったのは、なんか嬉しかった、、、

今回、イイ味わい出してる勝因は浅草ロケですなぁ。雷門から仲見世、浅草寺、浅草神社という馴染みな風景はもちろんだけど、個人的になぜかしら縁深い吾妻橋(背景に某ビール会社のうんこビルのある橋ね、、)や、大スキな花やしきのタワーがチラリと映ったりと、あの街のサビれつつあるようでいて明るさを失わない情緒がこの話によく似合ってる。
「悪名」を上映している映画館がなぜか三茶中央だったりしたのも個人的には嬉しかったし、、

それにしても、東宝芸能って、最近、長澤ちゃん出しまくり過ぎじゃない??歌まで出させやがって、、ちょっと近頃、長澤ちゃんの目尻のシワが深くなってきたような気がせんでもない、、、もっと大事にしてあげんと!
[PR]
Commented by ぱてん at 2006-10-14 18:22 x
アタイはもう!長澤ちゃんの
歌が流れてきただけで涙が、、
いやあ、、
ちゃんとしたドラマになってて
安心してみられますな、、
長澤ちゃんがセーラー服でショートで
メガネっこつうだけで涙が、、
浅草ロケもほんといい感じデス!
今期は「芋たこ」と「セーラー服」が
アタリっぽいデスねえ。
やぱ、ドラマは役者のチカラ大きいなあ、、
Commented by cinema-stadium at 2006-10-14 19:36
>ぱてんさん
長澤まさみって、ほんと天性の勘の良さ(松浦亜弥もそうだけど)を持ってると思いました。今回ラストの組長受けるトコの感情の流れも、ホントいい芝居で表現してたし、またカメラもちゃんとその長澤ちゃんをキッチリ捕えてて嬉しかったよ、おいら!
浅草はこのドラマの当たり加減で、ロケの名所が生まれそうな気もします。浅草って、おいら大好き!
Commented by ぱてん at 2006-10-16 01:44 x
クライマックスの長澤ちゃんの決めセリフ見たら
「スケバン刑事」も長澤ちゃんだったら、、
と思ってしまいましたヨ!
ちなみに明日の夜は長澤まさみのオールナイトニッポンなので
要チェックだ!
Commented by cinema-stadium at 2006-10-16 10:53
>ぱてんさん
「時かけ」の実写は、「ロボコン」の頃の長澤ちゃんがぴったりかとは思いましたが、長澤スケバン刑事!オー、そりゃ観てみたい!
初回最後の開き直った瞬間の彼女、カッチョよかったですもんな。
by cinema-stadium | 2006-10-14 02:38 | Comments(4)