007の読み方

ところで、「007」と文字で書くのは世界共通の表記だけど、その読みは、みんな何と言っているのだろうか。
知り合いの鈍くさい中年親父は「ぜろぜろなな」と平気で言っていたし、電車の中で中学生が「ゼロゼロセブン」と大声で話していたのも最近聞いた、、、。
どちらも間違いじゃないんだろうけど、でもやっぱ「ダブルオーセブン」でしょ、いちばんしっくりくる読み方は。
[PR]
Commented by ぱてん at 2006-12-13 15:49 x
テレビなどマスメディアでの読みは
「ダブルオーセブン」で確定です、、
「ぜろぜろせぶん」と読んだコメントを
「ダブルオーセブン」に訂正しました
Commented by cinema-stadium at 2006-12-14 00:11
>ぱてんさん
ふむふむ、業界ではちゃんと正式名称と化してるんですな。
さすがに「れいれいしち」と読んだ人は知りません。
by cinema-stadium | 2006-12-13 12:54 | Comments(2)